シングルマザーと反抗期娘

反抗期の娘を育てるシングルマザーの毎日

親って大変

高校2年生の母親(シングルマザー)やってます「あけきく」です。

もちろん産みたくて産んだ娘なのですが、娘が中学以降、親子関係が

悪化し今にいたる問題だらけ親子で、ストレスマックスの毎日を

過ごしています。

 

娘(以降、花)中学1年秋から中3まで不登校

それまでもあんまりいい親子関係とはいえなかったけど

中3 花、私との関係が今まで以上に悪化。

   花、1月 児童施設に1か月入る

   花、3月 NZの高校に留学するも「田舎すぎていや」という理由で退学。

     (学校とエージェントが本当に親切で留学費の大半が戻ってくる)

私 必死に花の受け入れ高校を探す

花、まだ15歳のため将来に対する不安一切なし、必至さゼロ

高1 花 4月後半から通信制高校に通い始める

    花   1月 カナダに留学したいと言い始める

高2 9月からカナダの高校に留学予定

 

そして最近、門限は守らない、ウソはつく、親に楯つきまくり。。。なので

こんな態度で留学に行って大丈夫なのだろうか???と留学に行かせるかどうか

悩み中(まだ留学費支払ってないしね)。。。。。